現在のページ:TOPページ > オルティックの特徴
一般的なOEMメーカーは、お客様が望んでいる要望に対し、製品の成分配合やパッケージをご提案する。
それが当たり前であり、皆様もそう思われているかもしれません。
しかし、私たちORTICはその一歩先を目指しています。
理論上のマーケティングを行っただけの「売れそうな製品」よりも、私たちが実践において、肌で感じた「実際に売れる商品」をご提供する。
これがORTICの特徴であり、私たちが選ばれる理由です。
では、なぜ私たちORTICが売れる商品をご提供できると言えるのか。
それには大きく分けて5つの理由があります。詳しくは、下記をクリックしてご覧下さい。
過去にOEM商品を委託した経験がある方であればお分かりかとは思いますが、通常のOEM委託であれば、商品の成分や包装方法、ボトルの形状などが確定してしまえば、後はパッケージや販促物を印刷会社に手配、デザインを作るために一から商品説明を行って…という事が多々ございます。
そこで、ORTICでは商品開発からパッケージのデザイン、またPOPやチラシなどの販促物に関するデザインに関してもワンストップでご提案。商品知識があるスタッフが手がけるデザインだからこそ、商品の魅力がしっかりとユーザに伝わります。
商品に関するご提案はもちろん、パッケージのデザインやリーフレット、店頭販売の場合はPOPやひな壇、通信販売の場合は同梱物やチラシなど、付随する制作物一式お任せ下さい。
私たちORTICのグループ会社には、通信販売によって当社が取り扱う商品を販売している企業がございます。
一般的なOEMメーカーは商品の製造までを行いますが、通信販売のノウハウを持っていることにより、実際に販売した際のレスポンスや顧客の反応、商品のリピート性や訴求ポイントといった、まさに市場の活きた声をお届け出来るため、メーカーサイドだけの意見ではなく、よりお客様に近い立場で商品やパッケージデザインなどのご提案が可能です。
私たちORTICは、栗原クリニック院長である栗原毅先生を学術顧問に迎え、医学的かつ技術的な見地から商品開発をサポートいたします。
科学的な裏づけや配合成分のバランス、エビデンスの用意など、販促を後押しするための豊富な知識・資料をご提供することで、より信頼性・信憑性の高い商品をご提供することが可能です。
商品に対するこだわりをお持ちの会社様をはじめ、初めてのお取引に関してご不安をお持ちの会社様に関しても、これらの資料をご提示することで安心してOEM製造をご依頼頂く事が可能です。
また、その他にも御社にとって必要な資料やエビデンスなどございましたら、お気軽にお申し付け下さい。
配合成分を色々と工夫してみたものの、実際に使ってみなければGOサインは出せない…
そんなご意見にもORTICは柔軟に対応いたします。
最小限のロット数にて試作品をお作りし、ご担当者を初め社内ご関係者の皆さまへ発売前にお試し頂く事が可能です。
ロット数は商品に応じて変動いたしますので、ご興味をお持ちの成分・素材と共に、お気軽にお伝え下さいませ。小ロットからご提供可能です。
商品をお作りし、実際に販売を開始する。
まさに、企業様はここからがビジネスのスタートといっても過言ではありません。
私たちは商品の開発・製造だけではなく、実際に販売しているご担当者様に対して商品に関する講習会や資料作成、一般顧客からの問合せに対する対応のレクチャーなど、様々な方法で御社のビジネスをサポートいたします。
その他、製造後に関する不安事項がございましたら、遠慮なくご相談下さい。しっかりとバックアップさせて頂きます。
上記に該当される方は是非お問い合わせください。
コンサルティング視点からみたカスタマイズを提案
分析結果出力方法の選択(エクセル、ACCESS、DataNature)
媒体は商品明細で管理
DM発送履歴管理
送り状も含めた納品書を発行することができます。
次回はいただくが、次々回はお休み、などに対応
定期顧客、定期離脱顧客、見込客、過去の購入回数や最終購入日など
様々な要素でセグメントして抽出
健康食品のOEM製造委託先をお探しであれば、ぜひ私たちORTICにご相談下さい。
商品製造だけでなく、お客様と一緒に「売れる商品作り」を完成させるまで、しっかりとお手伝いいたします。また、既に健康食品、化粧品を商品を販売されている企業様についても、処方・配合の見直し等、承ります。